お客様の声

フォーラムフロンティアネットワーク株式会社代表取締役渡邉 敏樹 氏

現在弊社は、VODのシステム・コンテンツを柱に、ホテル様のエンターテイメント化を推し進めるために、さまざまな各種設備等の研究・開発及び販売に取り組んでおります。
今般、その中で特に要望の強かったサービス、アグリーメントに於いて業界初となる新サービスの保証スキームを大手損保会社の協力を得て、皆様に提供できる運びとなりました。
また、自社独自の金融スキームを活用した分割払システムも開発でき、今後弊社の大きな強みとなるこの営業ツールを活用して、更なる市場拡大に積極的に取り組んで参る所存です。

クレバープランニング株式会社代表取締役竹内 昭 氏

私は、群馬県高崎市で塗装・内装を中心とした工事を行っております。
今回社団の理事の方とたまたまセミナーで出会い、その後お茶の水の事務所の方にお邪魔して色々と話をする中、塗装及び内装等の工事保証のプログラムを作って頂けることとなりました。
今ではこの̏保証プラン̋を武器にして群馬県内で完全差別化の独自保証の仕組みとして売りまくっております。
やはり、お客様の方から引き合いがくるようになったことが一番の収穫だったと思います。

株式会社サードワークス代表取締役梶原 雅史 氏

私は、親子2代に渡るパチンコ・パチンコ機の主に中古機販売を手がけている会社の代表をしています。現在、この業界はとにかく資金調達が難しく、営業に行ってもなかなか思うように購入してもらえないことが多く、頭を悩ませておりました。そんな中で、この社団さんのらくらく手形システムのことを知り、手形に保険がついている、ということにびっくりし、すぐに連絡しました。さらにびっくりしたのが、5千万円迄なら即日融資が可能でしかもリボ払いもできる、ということでP店さんにとってはこれ以上ない位の好条件だと思い、早速弊社専用の販売スキームを構築してもらいました。今では弊社の売上は4倍強になってます。ホントよかったです!!

有限会社スタジオアップ代表取締役穂積 実 氏

私の会社は、企業様からの依頼で各販促物のデザインから印刷までを手掛けているグラフィックデザインの会社です。
しかし、納期後の支払サイトが長く、おまけに今年だけでも立て続けに2件ひっかかってしまって苦い経験をしました。
もう二度こんな思いはしたくないと思ってる中、たまたまお客様から社団さんを紹介して頂き、弊社用の資金調達プログラムを作ってもらいました。
これによって支払サイトをロングにして営業上優位になれたことと併せて、金融機関より立替払いで早く資金を入れてもらえるので、今では本当に助かってます。

株式会社ピュア・モア代表取締役名越 新一郎 氏

私は長年、店舗を中心とした設計・デザインを手がけてきました。
しかしながら、ここ数年、さまざまな提案書や見積書を出すのですが、ホント決まらないのです。
理由はカンタンで、先方の資金繰り(借入)がダメだからです。
そこで、最初は半信半疑でしたが独自の工事代金立替払の仕組みを作ってもらい営業を始めたら、結構いい打率で現場が決まるようになりました。
今では常時月3~4現場を抱えております。私にとってはありがたいことです。

株式会社リメックス代表取締役山中 龍芳 氏

私の会社は、主にホテル系のバスルームに特殊塗料を塗ってリメイクしたり、シートを貼ってリフォームする仕事をしている工事会社です。しかし、通常は老朽化したユニットバス等は交換するのが当り前で、なかなか〝お風呂を塗装する〞ということを理解してもらえず、現場があったり無かったりの状況でした。特にお客様からは、塗ってはがれたらどうするのか、塗料が湯船に溶け出したら危険じゃないか・・・と言われ、工事の品質保証という点で、とても悩んでおりました。そんな中で、新しい保証システムが作れるということを聞き、早速お願いしました。できあがる迄に半年近くかかりましたが、今は現場も増えて絶好調です。

日本技研株式会社執行役員清水 亮 氏

弊社はSE会社です。
この分野でのリース・割賦はなかなか難しく、そのためお客さんがやりたいと云っても支払方法の所で、いつも詰まっておりました。
しかし、今回IT向けの支払委託方式による分割払を一般社団法人財務会計支援機構に依頼し構築に成功。
ちょっと思った以上に時間と費用がかかりましたが、自社専用ということで、今では作って戴いてよかったと思っております。

普通自動車をはじめ、大型トラックやバンなどの燃費効率をアップできる商品の開発に成功致しました。
しかし、どこに売込みに行ってもなかなか信用してもらえず、また、サンプル代もバカにならなくなり、非常に困っておりました。
そんな中で、自家保証に大手損保会社が信用補完してくれる仕組みがあることを知り、早速チャレンジ。
思っていた以上の仕上がりで、このスキームを使ってこれから大手SHOPへグイグイと食い込んて行こうと思っております。

株式会社G-MAX代表取締役土井 貢 氏

弊社は太陽光パネルの販売・工事を行っている会社です。
この事業は先にパネルの購入に資金が必要なため、何かいい資金調達の方法が無いか・・・探しておりました。
そんな中で、(社)財務会計支援機構のことを知り、弊社独自の仕入資金調達プランを作ってもらいました。
まだまだ実績は出ていませんが、このスキームを大いに活用し、これから来年に向けて頑張っていきたいと思っております。

株式会社ゼアリーズ代表取締役伊藤 龍一 氏

弊社はエステティックサロンの全国展開と新規開業の皆さま方へのコンサル事業を行っている企業です。
さて、弊社ではお客様の新店の開業をプロモートするにあたり、これまで資金調達の面で難しく、色々な方法を駆使してやってきましたが、今までズバリ賞は全くありませんでした。
ところが、エステ専用の資金調達プランを作って頂き、今迄の苦労がウソのようにスムーズに回り出したのです。
やっぱりモチはモチ屋なんだなあとつくづく思いました。

株式会社ラ・メール代表取締役大久保 剛 氏