よくある質問におこたえします

保証制度の確立により得られる多大なメリット

自社製品や技術・サービス等の商品価値の増大
他社との明確な差別化
販売力の増大

金融アレンジメントサポート制度の適用例

Q&Aコーナー よくある質問におこたえします

Q:販売促進のための保証制度とは

A:自社の商品やサービスの保証に対し、大手損保会社が保証する制度です。大手企業に負けない信用力を得ることが出来、それによってユーザーからの不安感も払拭され、販売促進につながります。

Q:なぜ、保険会社の保証が必要なの

A:知名度や信用力の低い中小企業が市場で勝負していくためには、公正な第三者機関(大手損保会社)による信用補完が肝要です。これによって他社との明確な差別化がはかられ、売りやすくなるからです。

Q:どんな商品やサービスに対しても保証はつけられるのか

A:これまでさまざまな企業様の保証制度を構築して参りました。その点から鑑みれば色々な方法で対応できるのではないかと考えます。

Q:保証制度を活用することで金融支援も受けられるのか

A:はい、仕入資金をはじめ、旅行代金や人材派遣等の立替払い、工事代金の出来高払いなど、現在すでに各業界で既にさまざまな活用が行われています。

Q:日本全国可能なのか

A:はい可能です。国内であればエリアの問題はありません。

Q:自社専用の保険を作ってもらうのに、どの位の費用がかかるのか

A:商品やサービスの内容、規模、要求度、期間、法的制約などによって異なります。まずは詳しい資料をご提示の上、面談にいらしてください。